2014年のまとめ

10位 ゴルフ打ちっぱなしに行く
   SFCの授業以来、20年ぶりくらいにやったのではあるまいか。

9位 自宅ストレージが10TB超える
   クラウドのご時世に自宅サーバというのもアレですが。
   ノートPCも数台がmSSD+1TB HDDという組み合わせになってしまいました。

8位 流星電波観測
   ふたご座流星群観測に千葉県に遠征。寒かったー
   今更ながら電波とかアンテナの原理を学ぶ(←陸上特殊無線技士なのに)

7位 水曜どうでしょう小祭 in 渋谷パルコ
   去年の真駒内イベントで見たものばっかりでしたが、それはそれで楽しかった。

6位 本社ネットワークの導入
   自動的にアドミンに就任。本当にありがとうございました。
   後継者が全く思い当たりません。インシデント起きませんように…

5位 Nゲージレイアウト作り
   北海道の雄大な大地をイメージして、キハ40-1700を走らせています。会社で。
   北斗星廃止の知らせを受けてやる気が失せております。

4位 イスラエル出張
   とうとうテルアビブからエルサレムなら公共交通機関で動けるように。
   旧市街もなんとなく歩けるようになりました。オリーブ山で迷ったけど。

3位 東京ディズニーシーに行く
   実に10年以来のTDRでした。楽しかった。

2位 糖質制限ダイエット
   #最近かなり崩れております。すいません。

1位 八ヶ岳山麓にて隠居の準備
   気軽に使える拠点を見つけまして、休みとあらば入り浸っておりました。
   数えてみたら今年だけで53日行ってたらしい。いっそ移住したい。