2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

やってみたら意外と楽勝でした!超便利です(が、本当に安全な使い方なのかはわからない…)

FireStarterの利用

標準のStickメニューから勝手アプリを起動するためには、メニューを深く深く降りて行かないといけないのですが、FireStarterアプリを導入することにより、ホームボタン一発でSideloadしたアプリ一覧を表示できます。 もう一度ホームボタンを押せばFire標準ラ…

KODIの設定

※注意:一部でオープンプロキシの利用が必要など、危険性が含まれます。自己責任で! KODIのアップデートサイトは、USのIP Addressからのみアクセスを許容しているようなので、KODIのAdvanced Settings内のProxy Serverで、米国のオープンプロキシを指定する…

Stickへアプリをインストールする

Amazon Fire TV StickをTVのHDMI端子に刺してセットアップする。 ES File Explorerアプリをインストール ES File Explorerのファイル転送機能を使って、多機能メディアプレーヤーのKODI、およびアプリランチャーのFireStarterのAPKファイルをStickに送る。我…

Fire TV Stickを改造しよう!

Amazon Fire TV Stick(通称:棒)をようやく開梱しました。Prime会員価格(1,980円)で買っておいたのですが、こいつを使ってブロードキャスティング型のウェブサイトを見続けられるようにしたいと思います。Fire TV Stick(2015年発売モデル)出版社/メーカー: A…

意外とタイヘンだったIntel WiDiのアップデート

NETGEARのPTV-2000というWiDi端末を安く手に入れて、ThinkPad E220sの無線LANアダプタをWiDi対応のものに変えて、居間でのスライド鑑賞などに便利につかっておりました。が、新たに手に入れたVAIOや、ThinkPad X1 Carbonなどは、Miracast版のWiDiになってい…

ダイエット中のリーマンが本気で薦める、糖質を取らないで済むお店

BMI30.4のきたしゅうです。112㎏まで体重が増えた反動でダイエットに目覚めてから、6Pチーズを数百個は食べました。ライザップにも危うく手を出す直前で思いとどまりました。そこで私が普段使いしている、アークヒルズ周辺のお店をご紹介します。月に1〜5kg…