Android勉強会@wakhokサテライト


秋葉原wakhokサテライトで行われます、Android勉強会にいってきました。


総勢140名くらいだったでしょうか??めちゃくちゃ大人数でしたね。一体何屋さんたちなのでしょうか?一攫千金狙い?


ハンドアウトWikiにあがっているので、出席しなくても大体の雰囲気はつかめますが、丸山先生はAndroidの意義として、

  • 第三世界での収入の安定、教育機会の享受などに携帯が大いに役立つ
  • 組み込み機器+Cloud Computingが現実的に見えてくる
  • 音声/i-modeを統合させる可能性を持つ

という点をあげてらっしゃいました。なるほどね、そう考えるとAndroidも単なるプラットホームを越えた力を持っているように見えてきます。

p.s.
bs-androidさま
はてなダイアリー初心者なので、id埋め込むとトラバがその都度飛ぶとは知りませんでした。かなりトラバスパム業者っぽいことになっててすいませんでした
(↑だから今日はid埋め込んでない)