Sophos UTM Home Editionのインストール

いまやご家庭といえども標的型攻撃に日々晒されている、ということで、なにかUTMを入れたいなと考えるようになりました。AntivirusとしてはESET使ってますけど、フィルタルールも自分でいじりたいし不審なパケットもフィルタしたい。

お金があればFortiGate 30Dでも買って、メジャーどころのUTMを体験したいものですが、先立つものはなく。。。

で、いろいろ調べていると、Sophos UTM Home Editionなるものがあるではないですか。なんとすばらしい。最大50 IPアドレスで利用できるとな。これは一丁頑張ってみましょう!